エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクの使い方

エアロバイクは、個人に合わせた使用方法を行う必要があります。

 

まずはじめに確認したいのが、使用する目的に関してです。

 

具体的にいえば、健康のためなのかダイエットのためなのかという点を考えてみましょう。

 

大部分の方がダイエットの為にエアロバイクをしたいと思っていますが、この場合、そんなにハードな運動を行う必要はありません。

 

脂肪はハードな運動をしなければ燃焼されないということはないので、無理をしないで続けることが出来るスピードと負荷で行うようにしましょう。

 

自分の目的に合っている使用方法は取扱説明書に記載されていることが多いですが、詳細に載っていない時はエアロバイクが設置されているジムに体験に行くのがお勧めです。

 

ジムにはプロのインストラクターがいるので、個人に合った適した使用方法を指導してもらうことが出来ます。

 

一般家庭向けに作られたエアロバイクを買うのであれば、正しい姿勢を取扱説明書で確認してできるようにしましょう。

 

誤った使い方をしてしまうと、能率よく脂肪を燃やしたり筋肉を強化することが出来ないばかりでなく、体を駄目にしてしまう原因にもなってしまいます。

 

サドルはできるだけ下げた方が有効的に鍛えることができるように思いますが、無理のない高さに調整しないと短時間で足が疲れてしまい、続けることが困難になります。

 

どれほどの負荷やスピードで行う方がいいかというと、はじめのうちはエアロバイクを漕ぎながら楽に会話ができる程度から開始するようにした方が長く継続することが出来ます。

エアロバイクの使い方関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクの使い方