エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクの消費カロリー

エアロバイクでどれだけのカロリーを消費することが可能かというのは、負荷をどれくらいかけるかなどによっても異なってきます。

 

そして、どのくらいの時間継続するか、ペダルは何回漕いだのか、体重はいくらあるのかという点も消費カロリーを出す上でとても重要です。

 

普通、一秒間に一回漕ぐほどのスピードで行った場合、一時間で300〜400キロカロリーを消費することが可能だと考えましょう。

 

エアロバイクのタイプによっては、最初に消費したいカロリーを入れておくと、どれくらいの運動をすれば目標の摂取カロリーが達成するのかを教えてくれるものもあります。

 

自分で計算するのが面倒くさい方はエアロバイクに示されるデータを基準に運動しましょう。

 

少し食べ過ぎたりした日には、普段より多めに運動するようにするといいですね。

 

しかし、一時間に500キロカロリー以上消費するほどの運動量だと、ハードすぎるのでしないようにしましょう。

 

プロの運動選手ほどのカロリーをエアロバイクで消費する人もいますが、普通の生活や仕事をしている方であれば、最初は一時間に250〜300キロカロリー、慣れてきたら300〜350キロカロリーというようにちょっとずつ消費カロリーを多くしていきましょう。

 

目標を決めるとすれば、毎日必ず30分乗る、っというようなものではなく、400キロカロリーをエアロバイクで消費出来るまで乗る、というようにした方がダイエットの効果が得られ、日によってペダルを漕ぐ回数が少なくなってしまったり、運動量が落ちることを防ぐことができます。

エアロバイクの消費カロリー関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクの消費カロリー