エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクのトレーニング

いろいろな目的でエアロバイクを使うことが可能ですが、体力を付けたり、トレーニングにも利用することができます。

 

エアロバイクによっては、とても細かいトレーニングメニューが設定できるものも発売されているので、商品を決める際に確認してみましょう。

 

ジムにおいても、トレーニングマシンの一種としてエアロバイクを取り扱っているところは少なくありません。

 

トレーニングの基本というのは、その他の運動と同様です。

 

普段それほど運動をしない人は、準備体操やストレッチから始めた方がいいでしょう。

 

日頃使用していない筋肉をいきなり動かすと、大怪我をしてしまいます。

 

ですので、はじめはすごく軽い負荷から開始するようにするのが基本です。

 

そして運動が済んだあとはクールダウンです。

 

これは筋肉に与えている負荷を急激にゼロにするのではなく、少しずつ運動を停止していくことを言います。

 

一気に運動を停めることは、筋肉だけではなく心臓にとってもかなりの負担になってしまうので、よく注意しましょう!

 

外でトレーニングをしようと思えば、悪天候の日はサボりがちになってしまう方もいるかと思いますが、自宅で好きな時に行えるのがエアロバイクの素晴らしいところです。

 

ラジオを聞きながら、テレビを見ながら、家族と会話しながらといったように、何か他のことをしながら行えるのもいいですね。

 

ジムでエアロバイクを利用するとすれば、楽しみながら続けることができないという方も多いと思うので、一般家庭専用のマシン購入を考えてみてはどうでしょうか?

エアロバイクのトレーニング関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクのトレーニング