エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクで有酸素運動

エアロバイクを利用した場合の特徴は、有酸素運動が出来るということです。

 

エアロバイク以外にもジョギング、ウォーキング、水中歩行など、そんなにきつくはない運動で有酸素運動をすることが出来ます。

 

基本的な基準として、運動をしながら楽しく会話ができるレベルの運動が有酸素運動となります。

 

反対に激しい運動は無酸素運動と言われていますが、こちらの方がダイエット効果が高いと考えている方もいるようです。

 

運動すれば運動した分だけ体重が減ると思っている方もいるかもしれませんが、同じ時間するのであれば、無酸素運動の方が能率よく脂肪を燃焼することが可能です。

 

エアロバイクはできることならば毎日した方がいいのですが、有酸素運動をする上でも週に3回以上継続した方がいいと言われています。

 

ですので、少なくても週に3回は続けるようにしたいですね。

 

有酸素運動でダイエットを目標にしているのであれば、ひどい食事制限はしない方がいいでしょう。

 

食事制限を行ってしまうと、反対に脂肪が能率よく燃焼しにくくなってしまうこともあるので、ダイエットをしている時でもバランス良く三食食べることが大事です。

 

食事制限をするだけでも痩せることは可能ですが、単にカロリーを減らしただけではキレイに痩せることは不可能です。

 

わざわざ痩せて体重を減らすことが出来ても、肌がカサカサになってしまっては意味がないですよね?

 

エアロバイクで有酸素運動の結果を出すためには、短くても20分は続けてする必要があります。

エアロバイクで有酸素運動関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

エアロバイクで有酸素運動