エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクダイエット効果をアップ

エアロバイクダイエットの成果を高めたいのであれば、一日一回するよりも二回行う方がお勧めです。

 

1回の運動で一時間以上乗ったとしても能率よく脂肪が燃焼されるわけではありません。

 

できるだけ貴方にとって無理がない時間を把握して、一日に二回エアロバイクで運動ができるようにしましょう。

 

エアロバイクダイエットを継続しているのに、あんまり効果が出せないという人は、エアロバイク以外にも取り入れたいものがあります。

 

それは何かというと、食事制限です。

 

言うまでもなく食事制限のみでもスリムになることは可能ですが、これに運動も付け加えることにより大きな効果が期待できるようになります。

 

食事制限のみでは痩せることができなかった人も、運動のみでは痩せることができなかった人も、成功する可能性がかなりアップするので、ぜひ一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

 

そして、エアロバイクをいつ使用するかも考えてみましょう。

 

あまり時間のことは考えず空いた時間に漕いでいるという方もいらっしゃるかとは思いますが、一番効果が出るとされているのが、食事をとってから一時間後です。

 

この時間に運動をすると、脂肪の燃焼能力が高いと言われています。

 

反対に食べ終わってすぐに運動をすることはしない方がいいでしょう。

 

体調が悪くなってしまうことも多々あるので、最低でも1時間は間を空けるようにしましょう。

 

即効性はなくても、有酸素運動によって基礎代謝がアップし、痩せやすい体質に変えていくことにも繋がるので、太りにくい体になるというメリットもあります。

エアロバイクダイエット効果をアップ関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクダイエット効果をアップ