エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクでダイエット

エアロバイクでのダイエットは女性のみではなく男性にも好評のダイエット方法です。

 

ジムでのトレーニングをイメージするかと思いますが、家庭向けのものを購入すれば自宅に居ながら気軽に身体を強化することが出来ます。

 

エアロバイクをダイエットをする目的で用いる際の最低条件は、20分以上継続するということです。

 

脂肪というのは20分以上運動を継続することでようやく燃焼し始めます。

 

反対に20分前ににエアロバイク運動をストップしてしまうと意味がないということになります。

 

能率よく脂肪を燃えさせ、カロリーを消費させる為にも、どんなに短くても30分は運動するようにしましょう。

 

20分後からダイエット効果が高くなっていくということなので、30分するとすれば即効性があるとされる時間は10分間しかありません。

 

言うまでもなく、しないよりはした方がいいので、毎日30分だけでも継続することが大事ですが、効果をもっと求めたいのであれば、一日一時間のように決め、毎日続けるようにしましょう。

 

どのくらいのペースでする必要があるかというと、無理をしないペースが基本です。

 

あんまりペダルを早く漕ぎ過ぎると、無酸素運動になってしまって、ダイエット効果が少なくなってしまうので気を付けましょう。

 

どんなダイエットでも言えることですが、続けて行わなければ効果を実感することは出来ません。

 

エアロバイクを使用したダイエットは、数日続けたぐらいで痩せるという方法ではないので、絶対目に入るところに置いたりして、し忘れることがないようにするといいですね。

 

単にペダルを漕ぐだけの簡単なところも、エアロバイクダイエットが人気がある理由でもあります。

エアロバイクでダイエット関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクでダイエット