エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクの種類

エアロバイクには様々な種類があります。

 

ただ漠然と「エアロバイクが欲しい」と思っている方は、どのようなものが欲しいのかをはっきりさせてから商品を比べた方が後悔が少なくてすみます。

 

まず確かめたいのは、負荷のタイプのことですね。

 

マグネット式の方が騒音が小さく静かではありますが、ベルト式タイプのものの方がリーズナブルです。

 

ベルト式の方がマグネット式よりも数万円単位で安く購入できる場合もあるので、騒音が問題にならない方にお勧めです。

 

同じメーカーからシリーズになって発売されているエアロバイクもあります。

 

名前がそっくりでも性能は全然違う場合も多々あるので、間違って違うシリーズや型を買わないよう気を付けましょう。

 

新バージョンが出た場合にどんなところが違ってくるのかというと、ほとんどデジタル部分の機能が変わってきます。

 

表示できる内容が多くなっていたり、個人に合ったコースが設定できるようになっていたりと、どの種類を買うかによって特性が違います。

 

あとは、外見もエアロバイクの種類によって全然違います。

 

背もたれが付いているものもあれば、ほとんど水平に近い姿勢でペダルを漕ぐものもあります。

 

個人の体力別でも使用しやすい種類が異なるので、体力のとことも考えて決めるようにしましょう。

 

背もたれがあるエアロバイクはバランスを取るのが苦手な人や、体力にあんまり自信がないという人、無理をせずに続けたい人にお勧めですが、大型のものが多いのでコンパクトサイズの方がいいと思っている人には向かないでしょう。

エアロバイクの種類関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクの種類