エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

エアロバイクの選び方

エアロバイクの選び方は、少し注意して選びたい点もあります。

 

出来る限り長期間続けることが大事ですが、エアロバイクの外形上の問題で継続することが不可能なものがあるということも覚えておきましょう。

 

たとえば、サドルの大きさと貴方のお尻の大きさがぴったりじゃないものです。

 

エアロバイクは、自転車の様にサドルに座って、足をでペダルを漕ぐ構造になっていますが、サドルが自分のお尻に比べて小さいと、少しの時間乗っただけでも痛くなってしまいます。

 

また反対にサドルが大きすぎると、腰かける時にしっくりこなかったりバランスがとりにくくなります。

 

ほとんどの場合は一般的な体型のサイズにピッタリに作られているので、自分のお尻が人より大きかったり、小さかったりする場合には、気を付けてサイズをチェックした方がいいでしょう。

 

次にどの様な機能が付いているかというものです。

 

ダイエットが目的でエアロバイクを使用する人が大多数ですが、その場合でも機能はきっちりと確認しておきましょう。

 

人気が高いのは、心拍数の計測機能が付いているものです。

 

心拍数が計測できる腕時計を持っているのなら必要ありませんが、この機能が取りつけられているエアロバイクも売られています。

 

そして、運動を始めてからの経過時間が分かるものです。

 

毎日1時間続けようと思っていたのに、途中で今どのくらい走ったかが分からなくなってしまうと、適当なところでやめてしまうことになるので、経過時間がデジタル表示されるタイプのマシンもお勧めとなります。

エアロバイクの選び方関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

エアロバイクの選び方