エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ

コンパクト折りたたみエアロバイク

コンパクト折りたたみエアロバイクと言われるタイプも発売されています。

 

エアロバイクに挑戦してみたいと思ってはいるけれど思い切って手が出せない、という方の中には、置き場所に問題がある方も多いはずです。

 

ステッパーなんかもダイエット器具として人気が出ましたが、こちらは比較的小さいのでそんなに置き場所に悩む必要がありません。

 

しかし、普通のエアロバイクは自転車ぐらいの大きさがあります。

 

ワンルームの部屋では少し場所を占領してしまいますよね?

 

そのような人にお勧めなのがコンパクト折りたたみ式エアロバイクです。

 

その名前の通り、コンパクトなだけじゃなくて折りたたんで片づけることが出来るので、置き場所を心配することもありません。

 

使う時の大きさも、普通のものと比較して小型のものが多く、だいたいが新聞紙2ページ分ほどの場所があれば使うことができます。

 

とりあえず新聞紙2ページの広さを確保してみましょう。

 

しかし、コンパクトタイプの中には使いにくいと感じる商品もあるので、気を付けなければいけません。

 

商品の幅を狭くするために、手をあまり伸ばせない位置にハンドルが付いているものが多く、バランスを取るのが難しいものもあることを頭に入れておきましょう。

 

インターネット通販で購入する場合は商品ページをきちんと確認して、モデルさんが乗っている様子を見て乗りづらそうにないかチェックしてから決めた方がいいですね。

 

ある程度の置き場所があるのならば、置きっぱなしにしても邪魔にならないのがコンパクト折りたたみエアロバイクのいいところです。

コンパクト折りたたみエアロバイク関連エントリー


正しいエアロバイクダイエット法を教えます!

Copyright (C) 2010 エアロバイクでダイエット効果を上げるコツ All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

コンパクト折りたたみエアロバイク